地球上のギャンブル
地球上のギャンブル

還元率の問題で確率的に勝てない

ギャンブルにおいて還元率というのは、投資した金額に対して平均してどのぐらいの金額が戻ってくるのかということを示した数値になります。日本の公営競技であれば平均して75パーセントほどとされているので、10000円を投資した時に平均すれば7500円ぐらい戻ってくるということです。ギャンブルが確率的に勝つことができないと言われている理由は、還元率にありこの数字が100パーセントをこえないと確率的にはほぼ勝つことはできません。

公営競技のようにある程度、予想力によって収支が変わるギャンブルであれば還元率以上の収支を記録することもできますが、それでも長期的に収支をプラスにするというのは難しいものです。

カジノで行われているルーレットやバカラのように技術が問われないゲームの場合には、長期的に続けているとどのような遊び方をしてもほぼ負けてしまうようにできています。

勝ち負け

ギャンブルで勝つためには還元率が100パーセントを超える状況のものを見つけて勝負をするか、技術によって収支をプラスにすることができうるポーカーや麻雀のようなゲームを選ぶということがポイントになってきます。

ギャンブルで勝つというのは、容易なことではないのであくまでもゲームという気持ちの遊び方をするのが一番です。