地球上のギャンブル
地球上のギャンブル

ギャンブルの不確定要素 「運」や「ツキ」

運任せでは勝てない

ギャンブルで勝つために必要なことは、「そのギャンブルについて深く理解すること」です。間違っても「運」や「ツキ」などと言うものではなく、どのようにすれば勝つことができるのかをよく理解していることが重要です。当然、運やツキなどの人が到底介入することができない不確定要素によって結果が左右される可能性はありますが、だからと言って不確定要素のみに頼った勝負をしている内は、最終的に負けてしまう可能性が極めて高いです。

世界にあるさまざまなギャンブルのうち、「スロットマシーン」などのように単純明快なものもあります。ただ、カジノにおいて嗜まれる種目は「ポーカー」などのように技術介入要素があるものが多数存在しているため、この辺りの種目についてしっかりと理解しておくことが大切です。

初心者のうちは、基本的なガイドにそってプレイすることになりますが、仮にそうであったとしても「カウント」というスキルを身に付けておけば、ポーカーにおいては非常に勝率を高めることができます。非常に高度なスキルではあるものの、カウントを身に付けるためにはポーカー自体の知識を持つ必要がなく、何も知らない初心者だったとしても十分に可能性があります。